会則

 

第1章 総則

第1条 本会は、八戸工業大学システム情報工学科同窓会と称し、通称をうみねこ会という。
第2条 本会は、会員相互の連絡と親睦をはかることを目的とする。
第3条 前条の目的を達成するため、本会は次の事業を行う。

1. 親睦会の開催
2. その他、本会の目的達成に必要と認められる事項
第4条 本会は、本部を八戸工業大学システム情報工学科(青森県八戸市大字妙字大開88-1)に置く。
第5条 本会には、支部を置くことができる。

第2章 会員

第6条 本会は、次の会員によって構成する。

1. 正会員 八戸工業大学システム情報工学科卒業生
2. 学生会員 八戸工業大学システム情報工学科在学生
3. 特別会員 八戸工業大学システム情報工学科現旧教職員
第7条 会員は、氏名、勤務先、および住所などに変更があった場合、速やかに本部に連絡することとする。

第3章 役員

第8条 本会に、次の役員を置く。

1. 名誉会長 1名
2. 会長 1名
3. 副会長 2名
4. 顧問 若干名
5. 支部長 支部ごとに1名
6. 幹事 卒業各期ごとに若干名
7. 会計 2名
8. 監査 1名
第9条 会長は、本会を代表し、会務を総括する。
副会長は、会長を補佐する。 幹事は、会務を処理し、会員相互の連絡にあたる。
第10条 名誉会長は、システム情報工学科学科長に委嘱する。 会長、副会長、会計、および監査は、幹事会で正会員の中から選出する。
第11条 役員の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。

第4章 幹事会

第12条 幹事会は、会長、副会長、顧問、支部長、幹事、会計、および監査によって構成し、年1回これを開く。
ただし、会長が必要と認めたときは、随時これを召集することができる。
第13条 幹事会は、前年度の収支決算、会務の報告、会則の変更、その他重要事項を議決する。

第5章 会計

第14条 本会の経費は、八戸工業大学同窓会活動費補助、寄付金などの収入による。

第6章 附則

第15条 本会の会則の改正ならびに細則は、幹事会の議決を必要とする。
本会則は、平成15年4月1日より実施する。